シンプルライフで人生スッキリ

より少なく、しかしより良くをモットーに

自分のコトバを発信しよう。ぼくはここにいる。情報発信のススメ

自分の考えを発信していこう。

それは自分の為にも誰かの役に立つことにもなるよって話。

 

発信しなけらば存在しないのと同じ。

そんな言葉もありますね。

 

ぼくらは日々多くの情報にさらされている知りたくない情報でも

どんどん入ってくる。

 

最近思ったのはすべてのことは、入ってから出てくとこまでが

一連の自然な流れなのかなと。

 

だから、入ったままなのは自然に反する。

 

鋼の錬金術師の理解→分解→再構築

この考えがすごくわかりやすい。

 

食事は、食べて(理解)消化して(分解)自分の血肉となる(再構築)する

 

この流れが滞ると体調をおかしくする。

 

情報も同じ。いくらいい本を読んだり人から話を聞いても

それだけでは自分のものにはならない。

 

アウトプットが必要。

 

逆にインプットの質を上げていくためにも

アウトプットが必要になる。

 

しっかりアウトプットして自分の中で情報を再構築するからこそ

新しい情報を理解することができる。

 

そうして、自分の考えを発信するごとに

受け手にとって魅力的な情報にどんどんステップアップしていく。

 

友達から聞いた豆知識は一回聞いただけでは「へえー」で

おわってしまうけど、

 

それを別の人に話すと自分の知識になりまた新しい人に

有益な情報を届けることができる。

 

映画を観て感動したことをブログに書けば同じ映画を見てて

感想を言い合いたいのに話せる人がいないひとに共感してあげられるかもしれない。

 

だから、なんでもいいから自分の考えを発信していこう。

 

世界に自分をみつけてもらおう。

 

日々思ったことをツイッターでつぶやく。

好きな映画や音楽のことをブログに書く。

ユーチューブやニコ生などで歌ってみる。

ショールームでパフォーマンスを配信する。

 

身近に話す人がいなくても世界に向けて発信しよう。