シンプルライフで人生スッキリ

より少なく、しかしより良くをモットーに

モテたいしチヤホヤされたいしパーっと遊びたい

人生の目的ってなんだろうなんて考えてもかんたんに答えは出ないみたいなのでとりあえず目の前の欲を満たしてみよう

 

1年に1、2回はありますよね?このままでいいのかな、おれ。

って考えちゃうとき。

 

毎度のことなんだけど、やっぱり今のぼくには答えはわからない。

答えがわからないなら考えてるんじゃなくて、

ただ悩んでるだけで時間のムダなんだよね。

 

ということでひとまず今回も「やりたいことやろうよ」ってことに落ち着いたわけだけど。

 

そうしたい!って思ってることがあるのに

世間的に…とか

親とか友達から反対されそう…とかでストップしてることってあるじゃん。

 

それから目を背けてたらさ。たぶんずーっとモヤモヤしたままだと思うんだ。

 

だからお金稼いで豪遊したい!とか

会社をサボって映画観に行きたい!とか

いろいろあると思うけど、

 

とりあえず全力でやってみようと思うよ。

そのうえでもういいや。って思えばやらなきゃいいだけだし。

なにより、やらなかったときのモヤモヤがなくなる。

それだけでも生活が全然変わるはず。

 

なんとなく生きてる1年って振り返ったときに、あれ今年は何してたんだろう。

ってなにも出てこないとほんとおそろしくなる。

 

ありきたりだけど充実した毎日を生きるにはやりたいことを目標にかかげてさ、

かたっぱしからチャレンジしてくのがいいと思う。

 

小さな一歩を踏み出そう!