シンプルライフで人生スッキリ

より少なく、しかしより良くをモットーに

やりたいことは今やろう。損得抜きでずっと続けたいことをする

やりたいことをやる。

好きなことをやる。生活のためじゃなく、あの人が喜ぶからとかじゃなく、ただ純粋に自分が楽しむためにやる。

今はしょうがなくお金のために働いてるけど、そのうち余裕ができたら好きなことするって?

ムリムリ余裕なんてできないから。

今までの人生を振り返ってみてさ、よし!今このタイミングならこれまででなかったやりたかったことをやろう!
なんてときあった?

ほとんどのひとはないはず。

だから、やっぱり逆なんだよね。

余裕があるから好きなことができる。じゃなくて
好きなことをするから余裕ができる。

お金がないからなにもできない。じゃなくて
まずは行動するからこそ、お金が回る。

自分にウソをつくのはやめよう。

ほんとは~がしたい!
でも、~だから…

もう、~だからに逃げるのはやめよう。

意外といざ、えいやっ!って飛び込んでみると
なんてことなかったりするんだよね。

そして、たいていのひとは「なんだ、これならもっと早くやってればよかった!」

なんて言うものさ。