シンプルライフで人生スッキリ

より少なく、しかしより良くをモットーに

素の状態で「あたしって最強」って思えればそれだけで幸せ

承認欲求って深いよね。でもそれいちいち他人から満たしてもらうんじゃなくて自分自身で満たしてあげようよ

 

よくあるガールズトーク

「あいかってさー、ほんとかわいいよねー!服のセンスもいいし!」

「えー、そんなことないよー!まゆみだってスタイルいいじゃん。彼氏も優しいしー」

 

ってやつ。あれはさ。僕が思うに自分のことを褒めてほしいからまず相手のことを褒める。

そしてその代わりにあたしのことも褒めてね!って意味なんだと思う。

 

そんなことを身近なスーパーガールに話したら

 

「私は褒めるときは純粋に褒めるけどなあ」とのこと。

 

うん、そうだね。彼女には当てはまらない。

なぜなら、彼女は自分自身のことをかわいいし、モテてるし、愛されてると知ってるからだ。

 

自分の価値はすでに高いと知ってるひとは、無理にがんばって結果を出そうとしない。

自分は素晴らしいと知っている人は誰かをわざわざ攻撃しない。

自分は愛されていると知っている人は無理やり愛を求めたりしない

自分は豊かさであふれていると知っているひとはお金を出し惜しみしない。

 

自分のことを大切にしよう。

「超絶かわいいあたし最強!w」って叫んでみよう。

最初はちょっと恥ずかしいかもしれないけどさ。

なんども言ってるうちに、「あれ、ほんとにあたしかわいくて最強すぎかも」

って思える日が来るからさ。

 

どんな自分でいるかは、どんな自分でいたいのか。

それだけ。

分相応なんて言葉ふっとばそう!