シンプルライフで人生スッキリ

より少なく、しかしより良くをモットーに

自分の人生に責任を持つ

自分の人生の舵をしっかり握って生きていこうねって話

 

ぼくは適当な人間だ。健康な自分でありたいと思い、食事に気を付けようと思ってもきづいたら不摂生してしまう。

 

今日は部屋を片付けるぞ。と思っていたはずなのについついだらけてしまっている。

 

思ったことと、言っていることと、行動がすべて一致していると人生はうまくいくらしい。

 

健康的でエネルギッシュな自分という少し先の成果よりも目の前のおいしいものや快楽に心を奪われることってよくあることだ。

 

けど、そんなことばっかりしていたら。いつまでたっても本当ににぼくが欲しいものは手に入らない気がする。

 

ましてや、なにが本当に欲しいものかってことにすら気づけないのかもしれない。

だから、ひとつづつでいいから。自分の気持ちに向き合って、望むものを手に入れるために本当の意味で努力してみるのも悪くないんじゃないかと思う。

 

人生をシンプルに